「NPO法人東京キャットガーディアン告発サイト」というサイトの紹介

★殿堂入り 助猫 怒猫 猫ニュース

この記事をシェアする
  • B!


猫に関するNPO法人を調べていたら、このようなサイトを見つけたので紹介。
サイト内にはショッキングな画像もあったりします。


関連記事 >

サイト
NPO法人東京キャットガーディアン告発サイト

東京キャットガーディアン告発サイト【更新版】

勇気ある行動だとは思いますが、個人的には匿名の理由と広告を張る理由を書いてほしいです。

ツイッター
東京キャットガーディアン告発アカウント


こちらがその告発された側のNPO法人です。
NPO法人東京キャットガーディアン

都内で猫の里親になろうと思った方なら、一度はホームページを覗いていたりするぐらいの有名なNPO法人なのでしょうね。

上の告発に対しての東京キャットガーディアンの反論(弁明?)も載せておきます。
「東京キャットガーディアン告発サイト」について
上記サイトの告発に対しては否定はしていませんね
なんとなく支援に関してのお知らせが多い団体のような気がしないでもないです。
(一応、魚拓

おまけに、告発サイトのこちらの記事に書かれているようなことが行われているようなら、現金で寄付しないほうがよさそうだと思ってしまいます。


「奴隷」になった犬、そして猫
太田匡彦(著)
朝日新聞出版 (2019-11-20T00:00:01Z)
5つ星のうち4.0
¥1,650

NPO法人東京キャットガーディアン・山本葉子代表に関する記事・動画

ネット上に過去のインタビュー記事が多数あったのでいくつかリンクを張っておきます。

ブログ~幸せなペットを増やすために~(ノミダニフィラリア.com)

保護猫の未来は「システム」が救う!年間700頭の命をつなぐ女性の “次の夢”(週刊女性PRIME [シュージョプライム])

殺処分をなくすカギは愛情でなく「システム」だった! 保護猫を救う新事業に密着(週刊女性PRIME [シュージョプライム])

猫の命を助け、猫を飼いたい人につなげるボランティアとは?(ニコニコ)

猫付きシェアハウスの運営主は、4000頭を助けていた(Yahoo不動産)



動画・「東京キャットガーディアン ネコの殺処分をゼロにする社会へ」




クチコミ数はかなり多いですね。




東京キャットガーディアンに関する記事


東京キャットガーディアンさんについて(note:shige様)
どちらに偏ることもなく、冷静な分析をされている記事です。

東京キャットガーディアンの告発サイトがアップされています(麩屋町コンプレックス様)
以前に東京キャットガーディアンを利用しようとした経験がある方の感想ですね。

東京キャットガーディアンの内部告発について(猫が好きなんです様)
こちらに書かれていることが一番良い解決方法かもしれませんね。

東京キャットガーディアンへの内部告発を考える(動物との共生フォーラム様)

◆緊急拡散◆ これは保護ではなく虐待だ! プラスチックの収納ケースに閉じ込め身動きできない猫たち | 心はいつも一緒 ~福島の "あの子達" と共に~


猫の里親募集してる人たちの狂気(はてな匿名ダイアリー)
東京キャットガーディアンのことではなさそうですが、猫の里親募集の団体についての記事なので紹介します。


東京キャットガーディアンに関するツイート






代表のツイッター

署名


第二種動物取扱業を「届出制」から「登録制」へ ~保護団体のネグレクト、多頭飼育崩壊には行政も手がだせない~
こちらは署名キャンペーンですね。
仮に告発サイトの内容がすべて正しくても、何も罰則はないんですね。


すてねこたちに未来を 小学4年生の保護ねこ活動
菅 聖子(著)
汐文社 (2019-03-14T00:00:01Z)
5つ星のうち4.7
¥1,650

QooQ